中島歯科医院 リニューアル オープン

明けましておめでとうございます。院長の中島です。
新しい年の幕開け。「東京オリンピック・パラリンピック」がいよいよ開催される年になりました。近年では日本人選手の様々な分野での躍進が目立って来ています。ただ心配なのは、御幸ヶ原スイミングスクール出身の萩野公介選手の不調。頑張れ頑張れ萩野!!!ぜひオリンピックに出てほしいと切に思います。

ところで中島歯科医院も、新年1月6日より、リニューアル オープンしました。今後、さらに予防(歯周病・虫歯等々)に力を入れていこうと思っています。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

では新しくなった院内(今回は待合室)を御案内します。

受付です。壁面に宇都宮名産の大谷石を使いました。

待合室。以前に比べると、ずいぶん広くなりました。

大型のモニターで歯科関連情報をお知らせします。

新しくキッズコーナーを作りました。

 

・講習会・勉強会等参加報告

 12月18日 夜間診療(救急医療センター)
       副院長  中島 悠

・院内新聞

今月も院内新聞の一部をご紹介します。今回ご紹介する12月号は、歯科衛生士の能勢揺佳が担当しました。メインテナンスの重要性について、説明しています。

院内新聞、バックナンバーも提供できるようになりました。内容に興味を持たれた方は、診療がなくても、お気軽にご来院ください。間違い探しクイズもありますよ。

1月の休診日は次のとおりです。

11日(水)~5日(日)
1月 9
日 (木曜日)
1月 16日 (木曜日) 診療
1月 30日 (木曜日)
日曜・祝日 休診

休診日でも痛みが強いなどの緊急の場合には、お電話(028-673-6329ください。

歯科医師不在の時は、宇都宮市休日夜間診療所(028-625-2211をご利用ください。

宇都宮市休日夜間診療所歯科

(平日)は、午後7時30分から 午前0時
(日・祝休日)は、午前9時から午後5時および午後7時30分から 午前0時