・増築改装工事途中経過・お知らせ・

増築改装工事途中経過

診療室部分の増築工事が始まって2か月半。

外壁は出来上がっていますが、中はまだまだです。
これから床材や壁紙の決定を行い、いよいよ今月下旬、増築部分に診療室の移設を行います。

そのため11/23から11/28 午前中まで休診させていただきます。

この休診中に、診療台・レントゲンなどを移動し、増築したスペースで診療ができる状態にします。
その後、現在の診療室を取り壊し新たな待合室や、受付を作っていきます。最終的な完成は、年末を予定しています。

12月の改築中は、仮の受付・仮玄関、仮待合室、はたまた、騒音など、皆様には、たいへんご迷惑をおかけすることになると思いますが、ご容赦のほど、よろしくお願いいたします。

2019/10/31

講習会・勉強会等参加報告

10月27日 「安心安全な歯科医療を優位にする感染管理」(於 宇都宮)

 院長  中島 隆

歯科衛生士 金子 由香

歯科衛生士 能勢 揺佳

歯科助手  横島 奈菜

診療室増築・改装の大きな目的の一つは消毒滅菌室の拡大と消毒滅菌に関する最新機器の導入です。院長・副院長は何回も講習会を受講していますが、今回は、スタッフにも参加してもらい、共通の認識のもと、増築に合わせて消毒滅菌の各ステップの見直しを行っていく予定です。

新人紹介

紹介が遅くなりました。6月からスタッフに加わった、飯村未来さんです。明るく、てきぱきと仕事をしてくれています。皆様、よろしくお願いいたします。

院内新聞

今月も院内新聞の一部をご紹介します。今回ご紹介する10月号は歯科衛生士の山川久美が担当しました。「初期う蝕」について、説明しています。

院内新聞、バックナンバーも提供できるようになりました。内容に興味を持たれた方は、診療がなくても、お気軽にご来院ください。間違い探しクイズもありますよ。

11月の休診日は次のとおりです。

11月   3日(日曜日)・4日(月曜日) 休診

11月   7日(木曜日) 診療

11月 14日(木曜日) 休診

11月 21日(木曜日) 診療

11月 23日(土曜日)~28日(木曜日)午前中まで 休診

※日曜・祭日休診

休診日でも痛みが強いなどの緊急の場合には、お電話(028-673-6329ください。

歯科医師不在の時は、宇都宮市休日夜間診療所(028-625-2211をご利用ください。

宇都宮市休日夜間診療所歯科

(平日)は、午後7時30分から 午前0時
(日・祝休日)は、午前9時から午後5時および午後7時30分から 午前0時